とりあえずタイトル通り。

Kちゃんに真っ先に連絡したかったんだけど、先日風邪でダウンしてると聞いたのでブログにて。

落ち着いたら話そうね(*´꒳`*)>私信。


もちろんイケボさんとです。


ちょっと結婚直前に色々ありました。



4/15までの支払い期限の年金通知!!(@イケボさん)

焦って「開けていい??」って聞いてるのに、頑なに開けさせてくれない。

当日は4/8の金曜日。
早くしないと滞納で差し押さえ食らうと思って焦る私と、差し押さえされないと頑なに拒否するイケボさん。

帰って開ければ、案の定滞納通知.......。

家に帰ったのはいつもの時間で、21時。


勿論ブチ切れた。


お金に関して言いづらい事だって分かってるから、言えるまで待つとは言った。
だが、これは違うだろ!!待てる案件じゃないだろ!!


そしたら『ごめん。滞納で請求だって気づいてた.......』

大噴火レジェンドサイクロンフレアァァァ!!!!

『朱海が代わりに払うって言うと思って.......でも、もう税金の滞納とかも払って貰う約束してるのに情けなくて』って。

火に油注いでるのか


そもそも私は、年下くんへの借金を一緒に返してくれるって言うから、
イケボさんの滞納も代わりに払おうと思ったの!!

結局同じ事だし、私の方が払って貰う金額は多いんだよ!!
なのに、何寝ぼけたこと言ってんだー!!!

って、キレた。

お金に関してちゃんと話してくれない人は無理。結婚止める。


『それだけは!!お願い許して!!』


って言われたけど、イケボさんが滞納して通帳が空なら私の収入が差し押さえられるし。
巻き込まれるの分かってるのに、入籍するバカいないでしょ。

ちゃんと話してくれれば、支払い手続きして差し押さえまで進まないようにしたのに。

私の信用情報まで傷付けられるのに、何でわざわざ結婚しなきゃいけないの。

年下くんがお金何度も貸してくれてまでクリーンなままでいるのに。


と、話して。

月曜日に支払い手続きさせて。


ギリギリまで入籍しない!!って態度でいた。

支払い手続きしたから差し押さえの心配は無くなったけど、それでも反省して欲しかったから。

お金に関して話してくれない人なんて無理だし。

だから、ギリギリまでイケボさんがどう考えるか見てた。


同時に、某まとめサイトの文章を年下くんとのグループLINEに送ったら、イケボさんにも響いたみたいで。


色々考えて、ちゃんとごめんって謝ってくれた。

だから、一昨日のお弁当に逆サプライズでお手紙入れといたんだよね。

結婚しましょう、って。


晴れて昨日入籍したわけだが、住民票移動にマイナンバーカード、障害者福祉支援手続きで死ぬかと.......。


0(:3 )~ =͟͟͞͞('、3)_ヽ)_ ヽ(´・ω・`ヽ)まってー


合間に精神科行って薬局行って、さり気なくしゃぶ葉のしゃぶしゃぶ食べるって言う贅沢もしたけどw


それでも、生理3日目のかなりキツい時に被ること無くない


もう終わる頃グッタリしてたよ.......区役所のお姉さん達が滅茶苦茶気を使ってくれてたし.......もう本気で倒れるかと思った


あ、余談だけど精神科でPMDDの漢方薬貰った。

確かに主治医は中国人だが、精神科で婦人科の薬出せるんかい!!と驚いてしまった。

生理真っ只中で飲んだせいか、サブリミナルか、物凄く精神的には楽。

体調も少しはマシ。

もしかしてこれ、精神安定剤要らないんじゃね.......?ってレベル。

一応2ヶ月位は様子見した方が良いよね、とは思ってるけど。

もしかしたら、寝る前の薬+漢方薬で過ごせるかもなぁ〜。

前は漢方薬効かなかったけど、PTSD酷過ぎたのかも。

安定剤と寝る前の薬も順調に減らして来てるし、このまま精神科も漢方薬だけになると嬉しいな。

そうしたらいずれ卒業とかも考えられるし


でも、ここまで良くなったのは年下くんの事もあったけど、最後はイケボさんかなって思う。

年下くんは私から卒業した方が良いと思ってたけど、逆に私が年下くんから離れた方が良かったみたいで。


年下くんと別れてから、色んな人に『明るくなった』って言われちゃったしね。


あとイケボさんの所に転がり込んでから『顔付きが穏やかになった』って言われるようになった。

自分じゃ分からないけど。

それは多分、イケボさんが私を初めて理解してくれた人だからだと思う。


女友達は私を怒らせることはないし、ちゃんと対等に話してくれるからキレた事は無いんだけど。


年下くんも母親も、私が怒ってるとしか認識してくれなくて。

言葉が荒いだけの時と、怒ってる時と、本当は泣きたい時と.......イケボさんだけが、違いを分かってくれた。


今まで誰も理解してくれなかった。

私が幾ら「怒ってるんじゃなくて悲しんでるの!」って言っても通じなかった。

そのうち諦めた。

私は誰も理解してくれないと。


なのに、イケボさんはちゃんと私を見てくれて。

違いも気付いてくれて。

その上で、抱き締めてくれるようになった。


『初めに理解してくれたのは朱海だよ』って言ってくれるけど。

好きな人なら、理解したいと思うだけだよ。


なのに、それを返してくれた人は初めてだった。


母親とか年下くんに傷付けられた時、矢面に立って話してくれる人も初めてだった。


親の彼氏の前で母親は暴れないし、隠してたけど、私の彼氏とか一切配慮も遠慮も無かったし。


穏やかに、でも確実に相手に私の気持ちを伝えてくれて、その上で私を優先してくれる。

影で親の悪口を言う人は沢山いたけど、これが守ってくれるって事なんだ、って初めて知った。

この人の前では、頼って甘えて泣いて良いんだって初めて安心出来た。


そして母親とか年下くんに対して、敵対するんじゃなくて仲を取り持ってくれる。

間にイケボさんがいるだけで、ちゃんと会話が成り立つし私が傷付けられることも無い。

それが、凄く嬉しいし初めて知る安心感だった。


私が「縁切る」「もう手伝わない」とか言うのに対して
『こう言ってますけど、そんな事朱海はしないですよ。何だかんだ優しい人ですから』って余計な事言うのは腹立つけど。


(#゚Д゚)うるせぇ


今まではイケボさんの事、都合よく使われる人だなぁって思ってたし、
私が歯止めになろうと思ってて、
その上で、イケボさんがきちんと好きになれる相手が出来たら別れようって思ってたから、
本当は入籍するつもりなかったんだよね。


せっかくDV元カノから離れて自由になったのに、結婚に縛られなくて良いと思うし。

わざわざバツも付ける必要ないと思うし、
子どもがいたらすんなりと応援してあげられなくなるし。


でも『もう恋愛は朱海で最期だよ。面倒臭いからしたくない』って言ってくれたから。

じゃあ、一緒になろうかって思った。


好きだから縛りたくなかった。
好きだから自由でいて欲しかった。
愛してるから、結婚って形にしたくなかった。

でも。

イケボさんが私と一生生活したいと言ってくれたから、
年下くんに返してないのにごめんなさいって言って、入籍した。


大事にしてくれてるのが分かってるから。

愛されてるのが分かってるから。

私の周りまで大事にしてくれるような人だから。

傍にいたいと言ってくれるのを、拒否する理由も無いでしょ?


滞納の件も、元カノのDVでお小遣いもなく生活→1文無しで追い出されて携帯払いで自転車操業生活、の結果だから。

彼がだらしない生活してたのが原因じゃないし(無いとは言わないけど)。


お金に関しては私が全て管理だし滞納も精算して、茶トラ&末っ子&私の手術が終われば、金銭的にも落ち着くと思ってる。

それが落ち着けば後は順調に回るだろうし。

もう少し踏ん張りどころかなー。


あと、来週は警察署で姓と住所変更、銀行、郵便局が待っている.......。


印鑑は1本、イケボさんが買ってくれた

もう一本と、シャチハタ2本欲しいんだけどねー。

本当に、結婚って大変

でも、隣にいてくれる人がいるって幸せだね。


写真は二人の結婚祝いをしたケーキ

DSC_0902